Paizaでの復習

プログラミングの復習方法

今就職先で早くなじめるよう、知識が薄いインフラについて勉強してます。

でもたまにはコード書く練習しなきゃ!とのことで息抜きにPaizaを無料でひたすらやってますw

paiza.jp

 

しばらくコード書いてないと忘れるし、やり始めたら解かないと気が済まないタイプなので時間たつのが早い・・・。

スクールでやってたから、調子にのってスキルチェックから始めたけど、最初は全然できなかった💦スクールでやってたのは実践的なアプリケーション作成で、実際コードをバリバリ書くわけじゃないし(いや書いてたけど、どちらかというとアプリケーションの構造を理解するのに重点を置いてたから?)、問題の状況も様々だしで、Dランクの問題集からやりなおすことに。

Paizaの問題の癖?を見つけたら一回のコードの使いまわしで最後まで行けたりして楽しい!

 

息抜きしながら、睡眠取って勉強頑張ります・・・💤