内定1社もらいました!

久々の更新ですが。

就活開始から約2週間・・・

 

1社内定いただきました!ありがとうございます!!!

ITエンジニアの人材派遣や受託開発を行う企業で、最初はリモートでの様々な研修を受けてから、派遣先のサポート業務(事務とか?)を経て、ゆくゆくはプログラマーとして開発業務に・・・!みたいな感じらしいです。

 

ただここは第3希望なので、第1希望と第2希望の結果次第かな。

ちなみに第1希望の技術試験は、勉強してる人なら簡単に解ける問題だったのに、面接官に見られながらコード書くのは緊張した・・・。(試験中ヒントもたくさんくれたのに)ダメダメで、「解答できたら一応メールでもGitHubでもいいから送ってね~」と言われました。

その後落ち着いて考えたらできたから送ったけど、大丈夫かしら💦

無事面接まで行けるといいけど💦

 

第2希望の社長(いきなり社長との対面面接!)はかなり良い方に巡り合えたと思いました!こちらの希望を聞いてくれるし、研修期間の給与面の心配していただいて。

ただ、今までスクールで学んだ言語とは違うから、本を読んでみて挑戦できそうならいつでも連絡してとのこと!そこで社長テストに合格できたら内定もらえるそうです!

頑張らないわけにはいかない!!!

本早く届かないかな~(しかも入社決まってないのに、「経費で落とすから領収書取っといて~」って言われました!さすが社長!世の社長てみんなこうじゃないよね!?)

 

なんにせよ今の仕事の引継ぎと就活とプログラミング頑張らねば!

そろそろ書き溜めたアウトプットも始めよう~

 

#プログラミング初心者 #就活