VB.NET チェックボックスのフォーカスについて

⚠️インフル流行中

ただいま子供の学級閉鎖で自宅学習中(私も)です。

家でもテストできるよう、先輩方にoracle使える様に設定してもらったりしてなんとか動かせるようになりました!

チェックボックスをフォーカス時の波線の表示

最初に教えてもらいながらフォームを作った時も色々試したはずなのに、やっぱり忘れてました…🥲チェックボックスにフォーカスした時の波線が見えない!

前回同様、プロパティやらいじってみたけどダメで、少し昔の記事にあったものを参考にやってみました。

 

①コントロールパネル→コンピュータの簡単操作

②「ショートカットキーを使いやすくします」の「ショートカットキーとアクサスキーに下線を表示します」にチェックを入れる

 

これだけ!?と半信半疑で動かしたら…表示されてる!!

そういや前も同じような反応したような…笑

とにかく前に進めそうで何より😁

 

#プログラミング初心者 #VB.NET #アラサー転職