プログラミング初心者向けのVB学習とキャリアの可能性

VBの予習。

社長からは資格補助も一応あるけど、今は使わないからいいとのことだったので、1月からスムーズに理解できるように勉強しておく。

 

先日、社長は「女性でも、子育て中でも稼げるプログラマーを育てたい」とのことだった。将来的には案件を各人でとってきて、チームでサポートしあいながら作成する会社にしたいらしい。アメリカでは分単位で質問タイムの料金を会社に払うらしいけど、それはせず、みんなで若干分け合うようなシステムになるのかな?

 

今日やってみたのはこれ。

hironimo.com

わかりやすいし、前使ってたテキストより若干先に進めそう。

今日はステップ7まで進めた。

 

ここまでをまとめるとDimで宣言、For文概要、If文概要、Continueでスキップ、ExitでFor文終了ってことかな。

 

会社で受けてる案件もコード見てみたけど、すごく長いしデータベースから取得したりするから見慣れないコードも多いけど、基本的な構造は変わらないから慣れれば大丈夫そう(それまでがきついはずw)。

 

頑張ろう!私もプログラマーで稼げるようになるぞー!